--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.13 14:33|雑記
ずいぶん放置していたHPを久々に更新しました(^^;)
と言っても、以前載せていた小説を上げ直しただけです;;

それさえやりかけだったんだな!
と気付いてアップし直しました…遅すぎる

再掲載するにあたってちょっと読み直してみたのですが
…高校生の自分、こんな幼い文体だったのか!!
と軽くショックを受けました(@_@;)
高2の時の小説だったのですが
こんなに下手くそだったのかぁ、と

今書くのと文体違ってるという気もするけど
実際あんまり書いていないんだから
いつの間にかそんなレベル上がってるはずないし…
大学に入ってからは
ちゃんとした日文生らしい作品を読みだしたのもあるのかもしれないけれども
それにしても…思ってたよりひどかったな!

でも、なぜか微笑んじゃったりクスっとしちゃったり
懐かしいんですよね
そして不思議と癒される
なんでだろう??
自分の小説って本当にツマラナイなって思ってたけど
以外にもそういう気分になってしまった
…自分のだから?懐かしくて、思い出して??
よくわかりません

でも、書き続けたいとは思います
やっぱりもっとうまく書きたいし
もっとずっと面白いものや感動できるものを書きたい
別に明るい話が書きたいわけではない
むしろ暗くてどろどろしたのもいっぱい書きたい
ただ、なんだろう、もっと伝わるものが書きたいと思いました

たくさん書かないと、と思っていますが
たくさん書く、ということ自体も大変なことで
とにかく書けばいいわけでもなくて
難しいけど、やっぱり好きだしまだ諦めるほどには
何もしてない

来年1年が本当に文芸に打ち込めるラストチャンスかもしれない
そういう気持ちで、今、すごくわくわくもするしドキドキもする
楽しみだけどやっぱり怖い
怖いのは、自分が納得できるように書いていけるのかについて
たぶん挫折もするのだろうけど

まずはゼミに入らないと
そのためにここに来たわけだったし
それも今は怖い。ちゃんと入れるのか

そして、すっごく楽しみなこともある
それは他の人たちの作品を読めるということも
自分が書くことに打ち込めるかもということと
批判される、批評される、ということ
こう言うと変かもしれないけど、
わたし、ボロクソに叩かれたいんですw

今まで書いてきて、思い切り批判されたことってないんです
「ここの言い方変えたら?」
「ここはちょっとわかりづらいよ」
「この表現はいいね」
そういうことを言ってもらえるのも嬉しかったのだけれど
本当はもっとバッサリ切り捨ててほしかったんです
ダメなところは、ダメだと
それを高校時代、先生に期待していたけれど
いつもそういう批評は無くて

なんでそんなに言って欲しいかというと
自分の作品がどんなレベルにあるのか自分ではよくわからないから
もしかして下手過ぎて、稚拙すぎて、
批評するほどの価値もなかったのかな?w
って思うこともあります

なにがどうダメなのか、自分でやってるだけだと
わかっていない部分、どうしていいかわからない部分がたくさんあって
でも、自分でどうにかできないっていうことが
その時点でもう才能のなさなのでしょうか?

ああ、たいして書いてもないくせに
なんだか偉そうなことを言ってしまいました(-_-)
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

FC2プロフ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
13902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1227位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

